法人税の達人/減価償却の達人からのインポートでエラーが出ます

法人税の達人にて、減価償却の達人からのインポートをしようとしたところ、以下のメッセージが表示されます。

「接続先(コンピュータ名/データベース名)への接続ができませんでした。/(理由)アプリケーションのバージョンが古いため、アクセスできません。」

減価償却の達人はアップデートしたのに、このエラーが出てインポートができないというお問い合わせがあります。

令和3年4月17日に減価償却の達人(31年度以降用)が公開された際に、併せて、連動コンポーネントも公開されていますが、この連動コンポーネントのアップデートができていないと上記のエラーが出てしまいます。

連動コンポーネントは以下の手順でアップデートしてください。

(1)達人cubeにログイン後、「アップデート」をクリックします。アップデートの画面が出たら、データ連動をクリックします。

(2)「更新情報を取得」ボタンをクリックします。

(3)「法人税の達人from減価償却の達人(平成31年度以降用)」を選択して、「アップデート」ボタンをクリックします。

あとは画面に従って、次へボタンをクリックして進めてください。
なお、連動コンポーネントはアップデートが完了しても更新情報から消えないので、そのまま画面を閉じて問題ありません。

 

達人シリーズ販売代理店 株式会社カーム

弊社から達人シリーズをご購入のお客様に限り、
NTTデータ達人ヘルプデスクに加え、株式会社カームの【つながりやすい】サポートデスクがご利用いただけます。

お電話でのお問い合わせ 03-3982-7771

各種お問い合わせはこちら >