Q:e-taxの障害の影響で、後日、所得税の申告を電子送信する際の、具体的な方法を教えてください。
A:所得税の申告書に添付する、「申告書等送信票(兼送付書)」の特記事項欄に記載します。
(1)所得税の達人の業務メニューから、「第三者作成書類の作成」をクリックします。
(2)「送信票(兼送付書)」にチェックを付けて「確定」をクリックします。
(3)所得税の申告書等送信票(兼送付書)の特記事項欄に、「e-Tax の障害による申告・納付期限延長申請」と入力します。
(4)入力ができたら、保存していただき、電子申告の達人で所得税の申告書データを取り込み、送信してください。
参考:国税庁/申告所得税、贈与税の申告・納付期限の個別指定による期限延長手続の具体的な方法
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