【JOIN】実行時エラー3031の対処法

JOIN財務システムおよび、JOINシリーズにおいて「実行時エラー3031」が発生し、入力画面が起動できない現象が発生しております。


発生要因:Windows11で更新プログラム「KB5064081」がインストールされている
     ウイルスバスターをインストールしている

発生した際の対処方法についてご案内させていただきますので、現象が発生しているパソコンで以下の操作をお願いいたします。

1. エラーメッセージを閉じてから、JOINのアイコンを「右クリック」し、
   プロパティをクリックします。

2. 「互換性」タブをクリックします。
  「互換モードでこのプログラムを実行する」にチェックが入っている状態で
  「Windows8」に変更して、「OK」をクリックします。

※「互換モード」がグレーアウトして変更できない場合
「すべてのユーザーの設定を変更」をクリックすると互換モードが変更できますので、そちらから「Windows8」に設定してください。

アクセス拒否の画面が出た場合は、「続行」をクリックしてください。

 

各種お問い合わせはこちら >

お電話でのお問い合わせ 03-3982-7771