株式会社カームからパソコンをご購入のお客様へ

windows11 無償アップグレードはお薦めしません。

拝啓 日頃は格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。

平素は弊社よりご購入のシステム機器、各種ソフトウェアをご利用いただき、誠にありがとうございます。
Windows11搭載のパソコンの出荷は未定ですが、それに先立ちWindows10 のパソコンに対する《Windows11 無償アップグレード》の提供が間もなく始まります。
アップグレードはお客様が任意に行うものですが、もしパソコン画面にお客様の操作と脈絡のない上記のようなWindows11 へのアップグレードに誘導する内容が表示された場合は、画面を閉じてアップグレードはなさらない事をお薦めします。

弊社よりご購入いただいたお客様のパソコンは業務用としてお使いいただいております。
お客様がお使いの各ソフトウェアはWindows11 の環境による動作検証は行われていません。
業務で使うパソコンですから、これまで通り安心して使い続けられることが最優先と考えます。
但し、アップグレードはお客様の自己責任と判断で実施して頂くものなので、弊社からアップグレードしないことを強制するものではありません。
今回のような無償アップグレードは数年前のWindows10 でもありましたが、その際に現場で起きた混乱を振り返ると、早計なアップグレードは避けるのが賢明と言えます。

お客様のパソコンで起きた問題がアップグレードの影響によるものと弊社が判断した場合、対応方法が通常サポートと異なることも考えられます。
弊社では、安心と安全の中でいつもの通りの業務が出来ることを優先したいと考え、今回のご案内をさせて頂きましたことをご理解及びご了承いただければ幸いです。

敬具

 

各種お問い合わせはこちら >

お電話でのお問い合わせ 03-3982-7771