電子申告の達人/イメージデータ(PDF形式)を添付する方法

本日は、電子申告の達人で、イメージデータ(PDF形式)添付書類を添付する手順をご案内します。

以下の手順で操作をします。
(該当の税目の申告データは取込済のものとしてご案内します)


(1)「国税電子申告」の「1.取込」から作成中の電子申告データをクリックして選択し、「イメージ添付書類の作成」ボタンをクリックします。
(追加送信の場合は、「送信済」の申告データを選択します)


(2)「電子申告・申請等(国税)」画面が表示されたら、「追加」ボタンをクリックします。


(3)「添付ファイル追加」画面が出るので、「参照」をクリックします。


(4)「ファイルを開く」画面から、あらかじめ保存しておいたPDFデータを選択して、「開く」をクリックします。


(5)「ファイル名」に選択したPDFファイルの名前が表示されます。「添付書類名称」は自動的にファイル名が入りますので、必要に応じて名称を変更し、「OK」をクリックします。


(6)添付ファイルに追加されたことを確認し、右上の「×」ボタンをクリックします。


(7)以下の確認画面が出ますので、「はい」をクリックします。


(8)完了画面が出ますので、「OK」をクリックします。


(9)以上でイメージ添付書類のデータが作成されました。


参考:e-Tax/添付書類のイメージデータによる提出は、どのような方法で行うのですか。

「電子申告の達人」の詳細はこちら >

 

達人シリーズ販売代理店 株式会社カーム
弊社で達人シリーズをご契約のお客様は
NTTデータ達人ヘルプデスクに加え、株式会社カームの【つながりやすい】サポートデスクがご利用いただけます。

お電話でのお問い合わせ 03-3982-7771

各種お問い合わせはこちら >